[IPM:1636] ダニは何処へ? (天敵wiki)

こんにちは。西湘行Cの関塚です。

前から疑問に思い、色々ネット上を探してもわからなかった事に
「カブリダニ」の語源があります。
(もちろん、最初は塵被りだと思ってました)

これがしばらく積んであった和田さんの「天敵戦争への誘い」に
書かれてあったのを発見しました。
やっぱり書籍は積んでおくものじゃなくて読むものなんですね。
って馬鹿な話はひとまず置いて本題です。

天敵wikiにダニの項目を作ったんですが、何処へ含めたら良いの
でしょうか?
Web昆虫図鑑かとも思ったんですが、ダニは昆虫じゃないといえば
昆虫じゃないし。

「カブリダニ」の項目だけ作ってincludeしてないのは、そういう
訳です。

なお、天敵wikiのカブリダニのページではアンケートも実施中です。
是非御参加下さい。

関塚 知己(sekizuka tomoki)<sekizuka.ig1a@xxxxxxxxxxxxxxxx>
神奈川県西湘地域県政総合センター農政部地域農政推進課
神奈川県小田原市荻窪350−1 〒250−0042
電話0465−32−8000、FAX0465−32−8111