[IPM:1986] クロヒョウタンかも

IPM-MLの皆様
 苺農家の藤澤です

苺詰めをしていますと、時々虫が現れます。
低温期は、たいていクモです。
それがだんだんアリに変わり、もしかしたらクロヒョウタンかも? という虫に出会いました。
昨年放飼したクロヒョウタンが生きているかも? という感じがします。
羽はまだ無いのだけれど、触覚も無かったように思います。
苺詰めの最中で、じっくり観察できませんでしたが、動き回っていました。