[IPM:2247] 第25回天敵利用研究会 静岡大会のお知らせ

IPM-MLの皆様

第25回天敵利用研究会 静岡大会のお知らせ

 天敵利用研究会静岡大会を下記の通り開催します。
 今大会のシンポジウムでは、農産物の輸出促進を視野に入れた高品質農産物生
産のための天敵利用について、行政、研究の両側面から、4名の演者に話題提供
していただきます。また、これらの講演をもとに、総合討論でじっくり議論する
予定です。このほかにも20題程度の一般講演を予定しております。参加申し込み
の締め切りは10月30日です。
 多くの方のご参加をお願いします。

○開催日
平成27年12月3日(木)、4日(金)

○会場
静岡県男女共同参画センターあざれあ

○シンポジウム テーマ
「高品質農産物生産における天敵利用 − 輸出促進の取組みと課題−」

○シンポジウムの演者、演題
横山雅機(静岡県経済産業部マーケティング推進課)
「静岡県における農産物輸出促進の取組み」
古木孝典(静岡県病害虫防除所)
「静岡県の温室メロン生産における天敵利用と輸出を目指した取り組み」
佐藤安志(野菜茶業研究所)
「日本茶の輸出に対応したチャ病害虫の管理技術とIPMの構築」
望月雅俊(果樹研究所)
「カンキツ類の輸出促進における病害虫防除上の課題と天敵利用」

○参加申し込み方法
大会ホームページ(下記URL)をご覧下さい。

大会ホームページ

http://wiki.tenteki.org/index.php?%C5%B7%C5%A8%CD%F8%CD%D1%B8%A6%B5%E6%B2%F1%2F%C2%E825%B2%F3

本多健一郎
--
Ken-ichiro Honda
Director-General

360 Kusawa, Ano-cho, Tsu-city, Mie 514-2392 JAPAN
Tel: 059-268-1331, Fax: 059-268-1339
E-mail: khonda@xxxxxxxxxxx