[IPM:463] 農業新報の追記

みなさま、こんばんは。かとう農園です。

アブラムシの話題で盛り上がっているところちょっと、すみません。

先日の農業新報の追記です。

トモノ石井さんのご協力により先日、日本農業新聞の吉田さんに
原文を読んでいただき、おとつい、電話が、ありました。

感想は、全体的に論理性に欠ける文章であり、
バラバラの資料の寄せ集め、かなり偏見に満ちた文章である。
導入部分”中国の話”は、いいこといっているが、後はまったく
だめ。かなり強引な文章。抗議してもまた論理性の無い話が、返ってくると思われ
る。特に、文章となんら関係の無い、イモムシとダニの写真は、
いったい何の意味があるのかわからない。と

批評を1時間近く語ってくれました。その中で、誤解の無いように天敵利用の利点を
アピールしました。おそらく理解してくださってると信じてます。形の無いアピール
になりましたが、すみませんココくらいまでが私の限界です。

この場をお借りして、お忙しいにもかかわらず、コピーを吉田さんと私に送ってくだ
さったトモノアグリカ 石井さんに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

かとう農園
kato-farm@mx3.ttcn.ne.jp
URL www.kato-farm.com/