[IPM:645]日本農業新聞記事かとう農園Re加藤643私ごとですが&セーフガード

加藤さん

羽曳野田中寛です。

>かとう農園です。3月23日の日本農業新聞営農面(15)に
>私の農園の記事が載っています。
>良かったら読んでください。また感想などお待ちしています。
$$$ 三浦さんに続いて,(先ほど回覧されてきた)記事を見ました。

$$$ 栽培方法が面白いし,こういう写真があると,マルハナ&天敵
放飼やサビダニ発生の状況が想像できていいですね。

$$$ あとから検索にかけたりする時のために(IPMMLのROM読者が
かなりいるみたいなので・・・),タイトルは「私ごとですが」とするより,
ずばり「日本農業新聞記事かとう農園」などのほうがいいと思います。

$$$ IPMMLはデータベースを兼ねています。シイタケやネギにセーフ
ガードが発動されそうな気配ですが,和田さんの記事(下記)のように
マルハナ&天敵を使って逆に攻めるきっかけになるといいのですが・・・。

http://www.tomen.co.jp/agro/tuusin.htm
このところのトピック ダウンロード 海外からのうち勝つためには

田中 寛 (たなか ひろし)
大阪府立農林技術センター病虫室
(兼)大阪府立大学連携大学院
〒583-0862 羽曳野市尺度442
Phone: 0729-58-6551(内232)
Fax: 0729-56-9691
E-mail: hiroshi-habikino.tanaka@nifty.ne.jp
Business page: http://homepage2.nifty.com/hiroshi-habikino/
天敵カルテ: https://tenteki.cgk2.affrc.go.jp/