[IPM:1502] カブリダニ

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
浜村様、皆様
 苺農家の藤澤です

浜村さんが退官されると知り、なんかこの写真も見て欲しいなあと
思い投稿します。
いろいろお世話になって、これからももっと教えていただきたい事が
たくさんあって残念です。今一番見ていただきたいのがこれです。

これは、昨年の苺です。5月19日に撮影しました。
もう収穫も終わりで、雑草も生え放題。
そんな雑草(写真の真ん中の)にカブリダニがよく住みついていました。
自分としては、ククメリスかな? と思ったのですが、今見てみると、
ミヤコのようにも思えて来ます。

この雑草とカブリダニが苺栽培にうまく利用できないかな・・と
思いました。今年も春が本番になると、カブリダニがあっちこっちで
見つかると思います。今年はどこでみつかるのか楽しみです。

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 1339226 バイトあります。