[IPM:1574] セイタカアワダ チソウとオン シツコナジラミ

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

苺の収穫は1ヶ月前に終わったのですが、まだ後片付けが続いています。
ビニールハウスの回りも、春になってから3回ほど草刈り機で雑草を
刈り取ったのですが、ご覧の通りです(1枚目の写真)。

苺は、ビニールハウスを密閉して枯らしたのですが、外のセイタカアワ
ダチソウにオンシツコナジラミとツヤコバチのマミーがビッシリ(2枚
目の写真)。

静岡県三島市のトマト農家でもトマト黄化葉巻病が大問題になっていま
す。自分の苺ハウスから飛び出したオンシツコナジラミとツヤコバチは、
トマト黄化葉巻病にとってどんな影響があるのだろうかと心配になりま
した。「いちごのオンシツコナジラミを野外に出すな!」と言われたら
凄く難題です。でも、天敵を使っていたらどんな物なのかと思いました。
良い効果があると良いのですが・・・。

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 127653 バイトあります。