[IPM:1620] Re: 1615 「食品報 道のウソを見 破る食卓の安全学」

IPMMLのみなさま、田中様、松永様
石川県の藪です。
研究を離れてはや4年、議会やら予算や基本計画やら
最近の話題は、環境直接支払いとポジティブリストなどなど

でも、未練たらしく、IPMMLだけは閲覧しています。
さて、以前、田中さんに松永さんのHP(ワキラボとか環境goo)を紹介していただいて、
watchしていたので、以下の部分のレスです。

>松永さんのお名前が出たので,ついでに(ごめんなさい)・・・。
>松永さんの「食品報道のウソを見破る食卓の安全学」(家の光協会)の
>書評を書こう,書こうと思いながら,(誰からも頼まれて
>いないからよけいに)ついついのびのびになってしまっています。
>松永さん,いっそ,自分で書評を書いちゃったらいかが?
>本をもらったから言うわけではないけれど(笑),ホントに
>いい本だと思います。

偶然私も「食卓の安全学」を手にすることができました。
書評を書くほどは読み込めていないのですが、ほんとに良い本で
上司、同僚には薦めまくっています。
この本の書評は、下記にすぐれたものがあります。皆様、ご存じかもしれませんが。安井先生のHPです。
(安井先生のHPは、上記の本にも紹介されています。)
http://www.yasuienv.net/SaftyFoodMatsunaga.htm

懐かしい名前が目にとまり思わず・・・・。
予算作成の休憩中のメールでした。

追伸、松永さん、一度、石川県で講演をお願いしたいと思っています。。。

〒920-8580
石川県金沢市鞍月1−1
石川県農林水産部農畜産課
生産環境係 藪 哲男
TEL 076-225-1623
FAX 076-225-1624
e-mail t-yabu@xxxxxxxxxxxxxxxx