[IPM:1642] 感水紙

こんにちは。西湘行Cの関塚です。
23日の天敵利用研究会に参加させていただきました。

その場でイチゴ生産者の藤澤さんから感水紙について質問がありまし
たので、それに基づき天敵wikiの「感水紙」のページを一部、改訂し
ました。

価格の部分は載せるとまずいかなぁ〜と思いつつ載せてみました。
現在、スプレーイングシステム社に問い合わせていますので、結果に
よっては価格部分は削除するかも(笑)

ちなみに私が最後に購入したのは2004年秋なんですが、その頃から
比べても営業所が多少変わったようです。
その頃は小田原営業所というのが静岡県富士市石坂にあったのですが、
サイトを見ると静岡県富士市瓜島町になり、営業所の名称も静岡営業
所になっています。

藤澤さんは三島と言う事ですからすぐ近くですね。
ただ、営業所に取りに行けば送料が要らないと言う訳ではなく、工場
(千葉県)から送ってくるそうです。
送料は、前述の頃だと3万円未満は1,000円でした。

関塚 知己(sekizuka tomoki)<sekizuka.ig1a@xxxxxxxxxxxxxxxx>
神奈川県西湘地域県政総合センター農政部地域農政推進課
神奈川県小田原市荻窪350−1 〒250−0042
電話0465−32−8000、FAX0465−32−8111