[IPM:1706] RE関塚IP M:1705予告?火星人による 「自称 地球 人」のためのIT講 座

関塚さん,IPMMLのみなさん

田中寛@大阪府立食とみどりの総合技術センターです。

> ついでに予告というか相談というか・・・
・wikiって何?何処が違うの?
・どういう場面に適しているの?
・ページの作成方法
・他にはどんな今風のweb利用法があるの?

天敵Wikiでの新しいコンテンツ作成は自由なので,今すぐにでも
作っていただくほうが,地球人の田中としてはありがたいですね。

> タイトルの由来は大阪の某氏によれば・・・

大阪の某氏自らが補足します。木浦さんのITがらみの解説は
「しばしば」理解できません。関塚さんのITがらみの解説も
「時々」理解できません。いろんな用語がわからないからです。
・・・で,地球語しかしゃべれない田中がQ&A形式で,
木浦さんの宇宙語や関塚さんの火星語の翻訳につとめている
(田中自身のいい勉強にもなっています),という次第。

先ほど天敵Wikiの「(仮称)tenteki.org運営会議準備室」
(長ったらしいので,今後は準備室と言います)に,
関塚IPM:1688を受けた企画幹事会の議論抜粋を
(幹事会の了承のもとに)掲載しておきました。
急がずじっくりと議論を進める予定です。みなさんもぜひ
コメントをくださるようお願いします。

http://wiki.tenteki.org/

田中 寛 (たなか ひろし)
大阪府立食とみどりの総合技術センター都市農業部総合防除グループ
〒583-0862 羽曳野市尺度442
Phone: 0729-58-6551(内249)  Fax: 0729-56-9691
E-mail: h.tanaka@xxxxxxxxxxxxxxxxx
(4月1日から h.tanaka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxに変更)
2nd:TanakaHiroshi02@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
3rd: hiroshi-habikino.tanaka@xxxxxxxxxxx