[IPM:1705] 予告?火星人に よる「自称 地球人」のためのIT講 座

こんにちは。神奈川県の関塚です。

本当は運営会議が立ち上がってからにしようと思っていたのですが、
天敵wikiの方に「ブログ」というページができたので、ついでに予告
というか相談というか。

「天敵用語集」でもないので「コラム」とか「連載」とか言うページ
を作って、その下に作ろうかと思ってます。

・wikiって何?何処が違うの?
・どういう場面に適しているの?
・ページの作成方法
・他にはどんな今風のweb利用法があるの?

木浦さんはs/n比が下がる、と言って嫌がるかな?
でも、見ててどうも必要そうなので。

解説して欲しい話題があれば、ここでもwikiでも要望していただければ
頑張ります。

ps
 タイトルの由来は大阪の某氏によれば木浦さんが宇宙人だとすると
 関塚は火星人ぐらいだと言う事から。
 火星人も地球人も宇宙人には違いないと思うが。。。
(察するに外宇宙人か深宇宙人と言うことか)

関塚 知己(sekizuka tomoki)<sekizuka.ig1a@xxxxxxxxxxxxxxxx>
神奈川県西湘地域県政総合センター農政部地域農政推進課
神奈川県小田原市荻窪350−1 〒250−0042
電話0465−32−8000、FAX0465−32−8111