[IPM:1714] Re: 【天敵カルテ ・天敵Wiki】 ホストサーバ障害

木浦です。

Takuji Kiura wrote:
> 原因:ディスクに不良ブロックが発生したため。ディスクへの
>    読み書きがうまく行えないため。
> 復旧作業予定内容:
> 1. 不良ブロックが発生したディクスを取り外す。
> 2. 読み込める内容をすべてバックアップ。現在実行中です。
> 3. 新しいディスクに置き換え。
> 4. システムの再導入。
> 5. バックアップからの復旧。
> 作業予定時間:未定。終了したらアナウンスします。

結局もっと根が深い原因があるようで、新しいOSの導入すらできません。
ハードを捨てたほうがよいようです。とりあえず私が普段利用している
マシンにちょっと危ない設定をして仮復旧状態です。
レスポンスは非常に悪いです。
ホストがXPなので、不安定さが増しているかもしれません。

--
木浦卓治