[IPM:1824] 藤澤流の黄色灯 (2)

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
岡村さん、田中さん、IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

オオタバコガも多いのですが、ハスモンヨトウもかなり多い状態です。

でも、良いアドバイスを2ついただきました。
田中さんから”白猫でも黒猫でも鼠を捕る猫はいい猫だ。”
--中国の『トウ小平』が言ったとの話--
岡村さんから黄色灯が。
ありがとうございます。

そこで、自分なりの利用法を探ってみたいと、思うのです。
天敵利用研究会で発表のあった反射板を自分なりに作って挑戦したいなあと思った次第です。

岡村さんからいただいた、資料から
”照射方法による光の広がり”をまねて撮影してみました。(1枚目の写真)
そして、黄色灯を自分のハウスにこんな風に配置してみたいと思いました(2枚目の写真)

皆様からのたくさん、ご意見をお願いします。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 sizuo@xxxxxxxxxxx )

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 344913 バイトあります。