[IPM:1823] 藤澤流の黄色灯 (1)

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
岡村さん、田中さん、IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

オオタバコガも多いのですが、ハスモンヨトウもかなり多い状態です。

でも、良いアドバイスを2ついただきました。
田中さんから”白猫でも黒猫でも鼠を捕る猫はいい猫だ。”
--中国の『トウ小平』が言ったとの話--
岡村さんから黄色灯が。
ありがとうございます。

そこで、自分なりの利用法を探ってみたいと、思うのです。
天敵利用研究会で発表のあった反射板を自分なりに作って挑戦したいなあと思った次第です。

そんなわけで、皆さんからのアドバイスをお願いします。

反射板を自作してみました。
たぶん0.1ミリのステンレス板だと思うのですが、これを12センチかける30センチに切って、POフィルムで固定し湾曲した反射板を作ってみました。(1枚目の写真)
それを松下電工さんの黄色灯に貼り付けてみました。
貼り付けたと言うのは、梱包用の透明テープでぺたぺたやりました。
(2枚目の写真)

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 379037 バイトあります。