[IPM:1837] 土着の天敵なの でしょうか?

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
静岡県で天敵販売をしております、有限会社サギサカの鷺坂祐志と申します。
IPM-MLのROMメンバーとして皆さんの投稿を拝見しておりました。

が、

昨日、静岡県東部のナス圃場(天敵農薬導入圃場)をJA指導員と巡回中に
変わったスリップスを数頭見つけまして、
是非、お教え頂きたく投稿いたします。

背中に泥のような物を背負ってナスの葉裏にいたのです。
これは何なのでしょうか? 寄生虫(蜂)?寄生菌?

携帯電話のカメラを使っての撮影の為、大変荒い画像なのですが、
どなたかご教授いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  有限会社サギサカ
  鷺坂祐志
  yushi_sagisaka@xxxxxxxxxxxxxxx
画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 1321889 バイトあります。