[IPM:1840] クリバネアザミ ウマ

永井一哉 様

有限会社サギサカ 鷺坂祐志です。

クリバネアザミウマ

ありがとうございます。
サーバー休止の案内があったにもかかわらず、
その直前に画像を投稿をしましたためにご迷惑をお掛けしました。

JA指導員が「変な虫がいるぞ」
「やや、土着天敵か?」と
慌てたものですから、しっかりと調べずにお聞きしてしまいました。

クリバネアザミウマは静岡県におきましても(確か?)2000年に発生が
確認されています。
今回のスリップスがクリバネなのかはこの画像から同定するのは無理
と思いますが、泥状の物につきましては「確かに糞だ」と感じました。

  有限会社サギサカ
  鷺坂祐志
  yushi_sagisaka@xxxxxxxxxxxxxxx