[IPM:1841] イチゴのコバエ 回答御礼

関塚様・本多様・北上様・山下様・皆様

メールの威力はさすがで、早速の回答ありがとうございました。
兵庫の山下さんからも回答を個人的にいただきました。内容は
「チビクロバネキノコバエと思われる。兵庫ではカーネーション、
キュウリの苗でみている。原色図鑑「土壌害虫」全農教が参考
になる」といったものでした。

同定をしっかりしておいた方が良いと思いますが、どなたに
どういう方法でお願いすれば良いのか判りません。乾燥標本
か、アルコールの液沈標本かどこの誰にお願いすれば良いのか
お分かりの方、教えていただけませんか。

防除法はこれだと言うものは今のところ見当たりませんが、
今後とも、情報交換をよろしくお願い致します。

御礼まで。

浜村徹三 t-hamamura@xxxxxxxxxxxxxxx
東海物産(株)技術普及部
〒512-0923三重県四日市市高角町2997
Tel(0593)26-6871
Fax(0593)26-9381