[IPM:1930] 天敵育成ハウス

岡林さん、IPM−MLのみなさん、
 苺農家の藤澤です。

マルハナバチ研究会に参加して、思うことは、
天敵育苗ハウス(言葉が違っていてごめんなさい)、を作り温存する事が必要だと、
考えれば考えるほど、そこに行き当たりました。

浜村さんでさえも、ハダニを育成する事にご苦労をされている話を聞いて、
やはり、ここは、手数で乗り越えよう。と思いました。

天敵利用には、この当たりが絶対必要だと思いました。

(静岡県三島市 藤澤 鎭生 )