[IPM:2017] IPM資材の注文票

IPM-MLのみなさん、
 苺農家の藤澤です。

嬉しいことがありました。
自分の農協のIPM資材の注文票にルーペの注文が記載されていました。
天敵に挑戦するには、ルーペが必需品と思うが、注文を取っている農協って
どのくらいあるのかな?

前提条件みたいに思うのだけれど、
ルーペを身近において観察する事は、絶対必要な事だと思った次第です。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 )