[IPM:2180] Fwd: CLC Main Workbench のライセンス取得について

MLのみなさま(重複お許しください)

三浦@近中四農研です.

DNAのシーケンスデータでフォワード側から伸ばしたデータとリバース側から伸ばしたデータを
あわせるassembleが簡単にできるソフトを無料で提供していただけるそうです.
もちろん,他にもいっぱいできます(あまり良い紹介ではないですが)^^;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お客様各位

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますと共に、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
CLCバイオジャパンでは今回の大災害で被災された皆様はもとより日本の
復興を願って、ソフトウェア無償提供を実施することに致しました。

当社で微力ながらできることを検討致しました結果、CLC Main Workbench
(http://www.clcbio.co.jp/mainwb)  のライセンスを日本在住の研究機関
(学術機関・政府機関)に所属するすべての研究者を対象に無償で提供
させていただくこととしました。

ソフトウェア無償提供を通して、提供させていただくライセンスは永続利用
可能なネットワークライセンスです。ライセンスをインストール後より、
1年間はアップグレードとサポートもあわせて無償で提供させていただきます。
アップグレードとサポートを有効期間終了後もご希望される場合は、
「メンテナンス・サポートプログラム」へお申込みしていただく必要があります。
尚、「メンテナンス・サポートプログラム」へのご加入は任意となり、
お申込みされない場合でも、インストールされたバージョンを継続して
ご利用いただくことは可能です。

ソフトウェア無償提供を通して、少しでもお力になれることを心から願っております。

CLC Main Workbench の無償ライセンスの取得をご希望のお客様は、
このメールに直接お返事をくださいますようお願い申し上げます。

株式会社CLCバイオジャパン
代表取締役社長 リアンジン・デヴィッド

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引き続き(三浦書く)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お世話になります。
CLC Main Workbenchの件ご連絡いただき、誠にありがとうございます。
CLCバイオジャパンの山田と申します。

今回提供させていただくMain Workbenchのライセンスはネットワークライセンス
となり、三浦先生の同僚の先生方や研究者の方もご利用いただけます。

ぜひ農業・食品産業技術総合研究機構近畿中国四国農業研究センターのほかの
先生方や研究者の方にもお声掛けをいただければと思います。
下記が無償提供の概要となりますので、ご一読ください。

■Main Workbench無償提供の概要■

今回の無償提供につきましては、お客様の施設で簡単にMain Workbenchを
ご利用いただけるよう、ネットワークライセンスでのご提供を行っております。

添付の資料にネットワークライセンスの簡単なイメージ図とそのメリットを記載
いたしましたので、ご確認いただければと思います。

導入に際しましては、まず最初に「CLCライセンスサーバー」をインストールす
る必要があります。添付の内容についてご理解いただけましたら、
「CLCライセンスサーバー」をインストールするコンピュータと、
ネットワーク内で必要になる同時アクセスライセンス数を決めていただき、
ご連絡いただければと思います。

---同時アクセスライセンス数について --------------------------------------

同時アクセスライセンス数とは、ネットワーク内で同時に利用するライセンス数
になります。ネットワークライセンスでは、Main Workbench起動時にCLCライセン
スサーバーへアクセスし、ライセンスを取得するようになります。
お申し込みの際、ネットワーク内でおおよそ何台のMain Workbenchが同時に起動
する可能性があるかをご連絡ください。

例えば、同時アクセスライセンス数10台という場合、インストールは20台や30台と
いった、同時アクセスライセンス以上のPCに対して可能ですが、
同時にご利用いただける台数は10台までとなります。

こちらより、ライセンスと共に、インストール手順書をお送りいたします。

もしITグループの方への説明などが必要でしたら、弊社より直接行わせて
いただく事も可能ですので、遠慮なくご連絡ください。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

CLCバイオジャパン
山田 政之

    --
山田 政之
オフィスマネージャー

株式会社CLCバイオジャパン
〒651−0088
神戸市中央区小野柄通4−1−22 アーバンエース三宮ビル10F
株式会社バイオシーン・インフォマティクス(内)

www.clcbio.co.jp
myamada@xxxxxxxxxxxx

Tel:  078−221−6501
Fax:   078−271−8531

三浦一芸(みうら かずき)
独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構近畿中国四国農業研究センター
水田作研究領域・病虫害研究グループ
(広島大学生物圏科学科客員教授併任)
〒721-8514
福山市西深津町6−12−1
TEL:084-923-4100
FAX:084-924-7893
E-mail:miurak@xxxxxxxxxxx
Webを更新しました
http://wenarc.naro.affrc.go.jp/team_group/spteam/b05_insectpest/miuralab/HOME.html