[IPM:292] さっきの発言にたいして。(追記)

こんにちは。さっきのコメントで訂正があります。
マルハナバチですが、さっき家の裏でせっせと花粉をたくさんつけて何かの花にたかっているのを見ました。
家とハウスが直線で800m以上離れてるのですが、確かにマルハナバチでした。
どこかに巣を作ったのかな?しかもハウスにいるものより動きが激しく、おそらく野生化してるのでは。
びっくりしました。
以上。
かとう 農園
kato-farm@mx3.ttcn.ne.jp