[IPM:314] 天敵カルテの利用

IPM-ML 管理者殿

九大の高木です.

大学からはなかなか天敵カルテに記入するようなデータは出てこないのですが,利用
だけはさせてもらおうと思っています.それで今,天敵カルテの公表されたデーター
から何かいえないかと少し分析を試みています.まだ,データ数が少ないので,そこ
から出てくる結論は普遍性のあるものではないでしょうが,こんなこともやれるのか
ということのたたき台にはなると思っています.それで質問ですが,カルテで見れる
のはID No. 13からですが,それより若い番号のはどうなっていますか.また,1
9なんか欠番もありますが,それはどうなっているのですか.それから,分析してみ
て何か言えることがあれば天敵利用研究会なんかで発表しようと思いますが,カルテ
データの利用許可はどこに出せばよいのですか.

812-8581 福岡市東区箱崎6-10-1
九州大学大学院農学研究院生物的防除学講座
高木 正見