[IPM:313] 初めてメールします

初めてメールします
加藤さんに紹介された唐沢です
規模は小さいですが加藤さんと同じトマト栽培をしている者です
生産者の立場から、今回の「IPM:309」の田中様の話はなるほど
しきりです。農薬の使い方は加藤さんの意見と同じですが、でき
れば自分も散布時に浴びる事になるので、極力化学農薬は使い
たく無いです。
新潟のある稲作有機栽培農家の話ですが、田に引いている水に
上流の家庭雑廃水が流れ込んでいても有機栽培の認証が取れる
とは呆れた話だと思いました。
作物に規定量散布する農薬より環境汚染物質の方が恐ろしい
事をもっと消費者に分かってもらいたいものだ思うこの頃です。
  箕輪町
     唐沢トマト工房
        唐澤 金実
 E-mail:tomato-c@smile.ocn.ne.jp
 URL:www4.ocn.ne.jp/~tomato-c