[IPM:421] はじめまして。静岡の橋本農園です。

はじめまして。
 静岡県浜名湖湖畔で苺を栽培している橋本といいます。

先日静岡市で行われた天敵利用研究会で、大阪の田中氏の
講演を聴き、入会させていただきました。
よろしくお願いします。

ミカンキイロアザミウマと化学農薬とのイタチごっこに困りはて、
天敵の導入を考えはじめました。
天敵資材を、使いはじめて3年。
化学農薬を減らしてきた効果なんでしょうか、
今年もアブラバチが、苺のハウスにやってきてくれています。
(在来の種?・・・・・・・・わかりません。)

メーリングリストの利用は、はじめてです。
モタモタオロオロしています。
皆様の記事を読ませていただくだけになるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

             静岡県引佐郡細江町 橋本全代