[IPM:423] Computer nuts とcomputer nerd

トーメン和田です。

高松さんと橋本さんのような例ばかりだと世の中は
もっと楽になるように思われます。
でもカブリダニの再放飼が必要でなくなるほどだと
素晴らしいのですがビジネス的には失敗かもしれませんが、それでも
とりあえずはいいと思います。

高松さんのところにはよくチリカブリが発送されていたので
一度訪問しなくてはと思っていたのですが、便利な時代になったものです。
この前の発言ではないですが、画像が軽く送れるようになれば
僕らも交通費をかけずに診断できるようになり、コストも低くなって
天敵のコストももっと下げていくことができることにつながると思います。

ネットへの書き込みにshy(気後れする)であるのは、40歳以降だと
一般に見られる傾向ではないでしょうか。これは携帯の所持率とも比例するのでは。

ただNECの88シリーズや昔の98シリーズのころからか、あるいはニフティのdos世代の
のりのかたがいまもこのMLの牽引役になっていることは、m(_ _)m (土下座)のような
顔文字を使う諸兄がいることから、それはそれで、いろいろなコンピュータの使い手の
レベルの人がいるということを意味しています。

ところでMLに申し込むには中国農試の三浦さんに申し込むことになっていますが
三浦さんはマニュアルでやっていて、数が増えてきたとき大丈夫でしょうか?
心配になります。

因みにタイトルはパソコン狂いとコンピュータおたく
といったところです。