[IPM:667] Re: 葉の点点の件

ひとみさん、cc:ipm ml
こんにちは。かとう農園です。
メイルありがとうございました。

> さて、トマト畑では、ネギを混植することがよくあります。
> ハーブもその意味だと思います。

ネギですか。やってみようかな。ネギは、大好物です。

> 葉のカスリ状の点は、ハモグリバエは考えられませんか。
> 未熟堆肥等を施肥するとそれをすみかに発生することがあります。

たしかに、初めそう思ってました。かなりハモグリ跡も考慮に入れて観察しましたが、点々の度合いが
やはりハモグリと違うような感じです。ダニとも違うような?感じですね。

かとう 農園
kato-farm@mx3.ttcn.ne.jp