[IPM:1108] 【天敵カルテ】障害報告

木浦です。今年もよろしくお願いします。

昨日12時01分00秒に、www.tenteki.orgのカーネルが不安定になり、
12時17分に機能をほとんど停止しました。前後にアタックの形跡は
無く、何らかの理由によりメモリの内容が不安定になったものと思
われます。

本日8時22分、三浦さんがシステムを再起動し、復旧しました。

Kazuki MIURA wrote:
> どうやら皆様に流した名簿等(IPM:1105と1106)
> 私だけ届いていなかったみたいです.
> 重複して受け取れれたかた申し訳ございませんでした.
> でも,どうして????
> ?ねえ木浦さん・・・・
うーん、単に障害により遅延されただけではないかと思うのですが...
いまだに届いていないとすれば、障害により一部のメッセージが失わ
れたということでしょう。現在でもまれにこのような事態が生じます。

# あ、アーカイブから名簿を削除しなくては...

--
Takuji KIURA <kiura@affrc.go.jp> National Agricultural Research Center
Linux Nikki -----> http://zoushoku.narc.affrc.go.jp/%7ekiura/nikki/