[IPM:1506] Re: カブリダニ

浜村様、皆様
 苺農家の藤澤です

いろいろと面白い話をありがとうございます。
いつも解答を「へぇ!そうなんだ。」と感心しながら読ませていた
だいています。
デジェネランスカブリダニは、まだ見たことがないので本物を見て
みたいと思いました。
土着のカブリダニも本物を見ることができると自分のカブリダニの
知識が深まると思いました。

それと匂いの事を読んで、ハダニにも良い匂いの物と嫌な匂いの物
でも有るのかなあ??と、ミヤコが住みつきやすい繁殖しやすいハダニ
となかなか増えて行かないハダニの部分があります。
嫌な匂いのハダニでもいるのではないのかと思いたくなりました。
まさか、カブリダニの天敵が発生したかな?

試験場でカブリダニを飼っていて苦労する事って何かありますか?
カブリダニの病気や天敵ってあるのでしょうか?
お忙しいのに申し訳ありません。時間があったら教えてください。
宜しくお願いします。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生)