[IPM:1558] Re: 二次捕食寄生 バチかな

太田様、 IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

やはり2次寄生バチだったのですね。これでまた、IPMのスキルアップができ、
自信が付きました。
アブラバチを導入されている農家は、この時期、野外のマミーを見付けて2次寄
生バチを確認してみると良いと思います。経験がIPM成功の近道だと思います。
そして、最終的には土着のアブラバチの導入ができれば最高だと思います。それ
から、今回デジタル録画できる実体顕微鏡で見ることができたのですが、実体顕
微鏡が近くで借りられるなら、借りて観察することをお勧めします。綺麗に見え
ますよ。