[IPM:1556] 二次捕食寄生バ チかな

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

今日、近くにあります静岡農試の田方園芸分場に行って、
ソラマメのマミーから羽化したハチを実体顕微鏡で観察
してきました。いつもはデジカメにマクロレンズを取り
付けて観察しているので、実体顕微鏡ではどうも勝手が
分かりません。思うような写真を撮るにはどうしたら良
いのでしょうか? 今回はアルコールで眠らせたハチを
プレパラートの上に乗せて観察しました。羽を広げた状
態や真上から真下からの写真も撮りたかったのですが、
どうしたらいいのか分かりませんでした。

今回撮った写真は二次捕食寄生バチだと思うのですが?
どうでしょう。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生)

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 126841 バイトあります。