[IPM:1651] 今年のミカンキ イロ

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
IPM=MLの皆様
 苺農家の藤澤です

今年のミカンキイロは、こんな感じです。
というわけで写真を添付してみました。

昨年は
http://www.tenteki.org/ml/ipm/images/sizuo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
こんな感じだったのですが、
今年は、11月8日にククメリス、11月18日にメリトップを放飼。
ミカンキロの防除は、大丈夫かな? という感じがしたので、
果房を取らずに、このまま見守る事にしました。
この後、どうなるか楽しみです(不安もありますが)。

ミカンキイロにかじられた実は、意外と甘かったりするのです。
収穫しながら食べちゃいます。

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 89153 バイトあります。