[IPM:1679] Re: RE;

Shizuo FUJISAWAさん、こんにちは。 神奈川県の関塚です。

>木浦さん、
> 苺農家の藤澤です

木浦さん宛に返事するのもどうかと思いましたが、、、

>あの、自分の使っているメーラーの調子が悪くなりました。
>Shuriken Pro4というソフトです。
>添付ファイルのような状態なら、まだ良いのですが、
>リセットを要求される画面、画面が青で字が白の状態になると
>パソコンが動かなくなって、メールが届かなくなりました。
>メールはwindowsMeのパソコンです。

OSが安定性がイマイチな事で有名なmeなんですね。
症状から察するにレジストリ辺りにゴミが貯まっているか不整合が
生じているかして、全般に安定が悪くなっているように見えます。

対処としては、データ類を待避してOSを入れ直すのが一番良いか
もしれません。

meに標準で付いているレジストリチェッカーでfixすると多少マシ
になるかも。
やり方は以下の通り。

スタートボタン→ファイル名を指定して実行で次のコマンドを実行。
scanregw /fix

ps
仮想メモリが確保されるドライブ(大抵はC)に空き容量が不足す
ると露骨に挙動がおかしくなるので、それもチェックしてね。

関塚 知己(sekizuka tomoki)<sekizuka.ig1a@xxxxxxxxxxxxxxxx>
神奈川県西湘地域県政総合センター農政部地域農政推進課
神奈川県小田原市荻窪350−1 〒250−0042
電話0465−32−8000、FAX0465−32−8111