[IPM:1686] Re: 談話室「ナス のソルゴ巻」 大繁盛

こんにちは。宮大農学部
大野です。

田中さん、皆さま

 下記、ソルゴー巻の大変参考になります。ありがとうございます。昨年、ソルゴー障壁の2年目の調査をしたのです
が、あわてて品種を頼んだため、丈の低い、アブラムシ耐性のソルゴーを植えたことに後から気がつきました。

 1年目の結果をさらに実証するという目的だったのですが、アブラムシ、アザミウマ、ヒメハナカメムシの関係、今年
さらにピーマンでのソルゴー巻(鳴門巻くらい有名になる?)で挑戦します。ではでは。

>IPMMLのみなさん
>
>田中寛@大阪府立食とみどりの総合技術センターです。
>
>「天敵Wiki」−「談話室」−「ナスのソルゴ巻」が非常に繁盛しています。
>http://wiki.tenteki.org/
>
>活発な情報を投稿してくださってる方々に敬意を表します(^o^)。
>
>実際,大阪でやってみて,農家のノリがいいことを実感しています。
>みなさん,機会があれば,ぜひ普及担当者に「天敵Wiki」−「談話室」
>−「ナスのソルゴ巻」を広報していただけると,ありがたいです。
>さまざまな情報が集積して,本談話室の利用価値も高くなります。

> [...]

宮大応昆(New!)      http://www.geocities.jp/miyadai_oukon/
大野和朗  (Kazuro OHNO)
〒889-2192 宮崎市学園木花台西1−1
宮崎大学農学部食料生産科学科 応用昆虫学研究室
電話 0985-58-7578(直通です)
FAX   0985-58-2884(注:農学部総務係です)
e-mail: ohnok@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(研究室)
携帯電話:090-7922-4772(お急ぎのかたはこちらへ)
Key words:昆虫生態学、天敵利用、総合的害虫管理