[IPM:1772] Re: 苺親株の様子 (1)

sizuo@xxxxxxxxxxxさん、こんにちは。 西湘行Cの関塚です。

>苺の親株でいろいろな天敵が活躍しているので投稿しました。
>今回は、ナミテントウの写真です。

親株はもう露地に出されているんですか?
なかなか豊富な生物相ですね。

ナミテントウの写真を天敵Wikiのナミテントウのページに転載しても
良いですか?

そう言えば、以前に話題になった夏の親株でのカブリダニですが、
↓のニュースを見て、カブリダニを引き寄せる「酵母菌(?)」でも
あれば観測が便利なのに、、、と思いました。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200606030085.html

ミヤコだと花粉でも良いのかな。
天敵飼育用とかで販売されてるかな。

関塚 知己(sekizuka tomoki)<sekizuka.ig1a@xxxxxxxxxxxxxxxx>
神奈川県西湘地域県政総合センター農政部地域農政推進課
神奈川県小田原市荻窪350−1 〒250−0042
電話0465−32−8000、FAX0465−32−8111