[IPM:1812] Re: オオタバコガ

IPM-MLの皆様
 苺農家の藤澤です

その後のオオタバコガの状況です。
15日トラップの中には14匹(プラス3匹)
16日トラップの中には19匹(プラス5匹)

なにか、初日に11匹トラップに入っていたことは、2日分のオオタバコガだったのかなあ?
と思ったりしています。
というのは、16日のトラップの中は9匹くらいのオオタバコガの死骸があったりします。
オオタバコガの成虫の寿命って2日くらいでしょうか?

 (静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 sizuo@xxxxxxxxxxx)