From: Shizuo FUJISAWA [mailto:sizuo@xxxxxxxxxxx]
Sent: Saturday, July 17, 2010 10:05 PM
To: IPM@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: [IPM:2123] Re: ナメクジの本

和田さん、田中さん、IPM-MLのみなさん
 苺農家の藤澤です。

和田さんの書かれた
> (学名  Phasmarhabditis hermaphrodita)
を検索してみました。
ヒットしますね。たくさん。
植物残渣だけでは、ナメクジは増えないのかな?
田中さんが書かれた本「ナメクジ−おもしろ生態とかしこい防ぎ方」が基本になって
これから発展していくことが多いような感じを持ちました。
発展・開発を期待しています。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生  )