[IPM:2163] Re: 虫別生育ステージがわかる本ありませんか?

橋本 様

 ご無沙汰しています。
 野菜の害虫だけですが、元静岡農試の池田二三高さんが
 「菜園の害虫と被害写真集」という本を自費出版されています。
 細かな解説はないですが、多くの害虫の各生育ステージの写真が
 載っていて、他に例を見ない本です。
 B5版268ページオールカラーで8400円という高価な本ですが、
 それだけの価値は十分ある本だと思います。

 静岡県病害虫防除所 多々良明夫