[IPM:2161] 虫別生育ステージがわかる本ありませんか?

IPMMLの皆様 いつも興味深く記事を読ませていただいております。
 静岡県で苺を栽培している橋本です。

農道わきに、左半分にアブラムシが、右半分にクサカゲロウの卵が産み付けられているアザミを発見。
「へぇー、おもしろいんだ。」と観ていました。
数日後見に行くと、左のアブラムシも右のクサカゲロウの卵も きれいに消えていました。
(となりにはえているアザミには、先日と同じようにアブラムシが元気に活動しているのに・・・。)

クサカゲロウが孵化して、アブラムシを食べた?
卵より大きいアブラムシだったよね。
孵化したばかりの幼虫は、アブラムシ食べられるの?
クサカゲロウの幼虫って、アリジゴクだよね。だったら孵化後すぐに土にもぐっちやうんじゃないの

こういう時 いつも思うんです。「虫のことなんにも知らないじゃないか。」って・・・・・・

いつ卵を産むのか? 幾日で孵化するのか?幼虫の時期はどのくらいか? 成虫の時期は?寿命は?
害虫・益虫各虫たちのいろんなことが知りたいのです。
「昆虫別生育ステージ総覧」みたいな書物は、ないのでしょうか?

田中さんのナメクジの本の「ナメクジの生活史」の項目は、興味ぶかかったです。
あれほどていねいじゃなくていいですが、おもだった虫たちの生活史が簡潔にわかる物が手元にあると
いいなあと思って投稿しました。      よろしくお願いします。