[IPM:2200] バンカープランツ

 浜村さん、IPM-MLのみなさん、
  苺農家の藤澤です。

いつも思っている、考えている物にバンカープランツがあります。
目的の害虫と天敵を育ててくれるバンカープランツですが、
可能性が多くて複雑かな?

目的の作物が何なのかはっきりしていると見えやすい。

苺でいうと、苗の時から回りを見ていると。これは良いと思うことがある。
そこを少しだけ育てる余裕があると、うまく行くように思います。