[IPM:290] Re: オンシツコナジラミ増えてま

 増田 俊雄さま、普段よりおせわになってるみなさま
おはようございます。かとう農園です。
消防団の三島市の大会が、一昨日あって、それまで朝練習や夜練習でこのところ仕事もメールもできませんでした。
増田さん、ボトキラーのたいへん詳細にわたる説明ありがとうございました。お礼が遅くなってたいへん申し訳なかったです。
もう一つ聞きたいのですが、水道水を使ってボトキラーを溶かしていますが、この場合塩素が、三島市の場合
冬で0.3ppm程度入っています。バチルス菌が、塩素で多少死んでしまうのが、心配です。
置き水をしたいのですが、厳寒期では、凍る可能性があってやりずらいのですが。

あとボトキラーに限っては、散布後にフィルターを洗浄しないとものすごく目詰まりします。
他の殺菌剤は、そんなこともないのですが。なんででしょう?
現状は、2000倍で週1回散布しています。

よろしくおねがいいたします。

かとう 農園
kato-farm@mx3.ttcn.ne.jp