[IPM:297] おたずね。

IPM,MLの皆様。畑 琢三です。

インドせんだん(ニーム)の木からつくられた、ニーモイル(Neemoil)という、殺虫
剤の情報を知りたいのです。農業新聞紙上で度々目にして、サンプルをとりよせたの
ですが、有機農業で使える商品であるのか、また、その効果はどれくらいなのか、天
敵への影響などを、使用された方や、これに精通されてる方は、ぜひ、教えていただ
けませんでしょうか。
 また、この商品を販売している業者さんは、個人輸入代行という形をとっていて、
価格は1リットル8000円(運賃税込み)です。」使用量は、10aあたり、原液125〜
250mlを水に溶かして使うとなっています。この、商品の外国での価格も興味が
あるところです。
 このような、資材を他にもご存知の方はぜひ教えてください。
〒894−1505
鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江17−15
      畑 琢三          ℡09977−2−4067
                     fax09977−2−0173
Eメール Takumi.Hata@mb3.seikyou.ne.jp