[IPM:307] 【天敵カルテ】Webページからメールがでない

天敵カルテにおいて,Webページからの操作でメールが出ないという障害が
起きていました。この障害は,利用しているプログラムが,ダイレクトに
メールを出さないで,たのプログラムを呼び出しているために生じました。
しかも,呼び出すプログラムが存在しないにも関わらず,利用しているプ
ログラムはなんら,エラーメッセージを返さないので,気がつくのが遅れ
ました。

# 現在は解消しています。MLなどは問題ありません。

--
Takuji KIURA <kiura@affrc.go.jp> National Agriculture Research Center
http://zoushoku.narc.affrc.go.jp/%7ekiura/security/LIDS_install.html