[IPM:454] Re: 黄色灯の件

Tetsuo Wada さんは書きました:
>個人で会社をやっていて高知県のかたでサークル型の黄色蛍光灯を開発した人です。
>その蛍光灯の上部に扇風機がまわるようになっていてそれでりんし目の成虫を物理的にも
>駆除できるという話でした。

このMLでも話題になっていたNBT株式会社開発部の弘田憲司部長さんのことだと
思います(New BioTechnology)。
住所は、高知県高知市朝倉丁390番地 電話 0888-43-2805(FAX 43-2836)

>たしか関東の電気会社にいたかたで北陸の方の大学とも関係あったようで。

この方だと、確かに元、高速道路等のハロゲンランプのような光源を作る大手企業
で研究に携わっておられた方です。

----
〒305-8634 茨城県つくば市大わし1−2
蚕糸・昆虫農業技術研究所 北村實彬(Chikayoshi Kitamura)
Tel: 0298-38-6003 FAX:0298-38-6016  e-mail: kitamura@nises.affrc.go.jp