[IPM:467] Re: 黄色灯の件

Taijiro Niikura様(漢字が分かりませんので、署名をコピーしました)

松下電工の向阪です(黄色灯メーカーです)

(質問)
NBT社さんの黄色灯でミカンキイロアザミウマがよく集まったとのこと
ですが、これは夜間に点灯されたのですか?
山崎さんに直接お聞きしてもよろしいのでしょうか?

>   私の所で今年の夏ですが、東京都農業改良普及所の山崎さんが
> 中心で、NBT社さんの黄色いランプの実験をさせて頂いきました。
> 現在、この結果は発表されてると思うので、ここで載せてしまって
> いいのだと思うのですが(?)ミカンキイロアザミウマにも効いていました。
> 非常に良く機械に吸い込まれていました。
>   匹数などの細かいデータについては普及所の方がとられていたと思うのですが、
> 1週間で数えるのが困難な程でした。

松下電工株式会社
電材分社   光応用新事業推進プロジェクト
向阪信一

住所:〒571−8686大阪府門真市門真1048
TEL:06−6908−5111
FAX:06−6906−0798