[IPM:1127] Re: デジカメを携帯してみました(2)

こんにちは。宮大農学部
大野です。

藤澤さん、田中さん、皆さん

え〜そんなアホなというのが最初の言葉、写真をみてスゴイの一言。
しかし、藤澤さんの写真を見ると、良く撮れています。
これだけとれれば、被写体を紹介する目的としては十分ですね。

 ニコンのクールピクスを実体顕微鏡につけて、実験室内でやらせ的?写
真を撮っていますが、藤澤さんの方法は圃場で撮影できることが何より。
学生に紹介してみます。

>このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
>天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
>のであることを保証するのもではありません。
>
>------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
>IPM-MLのみなさん、
> 苺農家の藤澤です。
>
>”デジカメを携帯してみました(1)”を使って撮影したアブラ
>バチの写真です。撮影した写真の一部をカットして貼り付け(ペ
>ースト)でやってみました。原画はすごく大きな写真です。
>
>アブラバチを撮影するには、ハウス内の気温が低くなった時が一
> [...]

大野和朗  (Kazuro OHNO)
〒889-2192 宮崎市学園木花台西1−1
宮崎大学農学部食料生産科学科 応用昆虫学研究室
電話&FAX 0985-58-7578 (直通です)
e-mail: ohnok@plant.miyazaki-u.ac.jp(研究室)
key words:IPM, Biological Control, Insect Ecology
天敵カルテ: http://www.tenteki.org/