[IPM:1146] アブラバチの一撃

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
IPM−MLのみなさん、
 苺農家の藤澤です。

昨日、アブラバチがアブラムシに産卵するシーンを目撃しました。
今までにも目で見たことはあったのですが、撮影できたのは初め
てです。嬉しかったです。アニメーションファイルに変換して
みました。ちょっと小さくて分かりにくいですが、アブラムシは
尻振りダンスをして、身を守っているなあ・・・ でも刺された!
という風に見えました。

(静岡県三島市 藤澤 鎭生 sizuo@tokai.or.jp )

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 917949 バイトあります。