[IPM:1295] Re: ミヤコカブリダニとコウ ノシロハダニってどんなダニ

浜村様
 苺農家の藤澤です。

解答をありがとうございます。
ハダニの事を知ろうと思ったら、”植物ダニ”という言葉がキーワードだと
知りました。静岡県立中央図書館に日本植物ダニ図鑑と植物ダニ学という
本がありました。こんど借りて読んでみようと思います。

ミヤコカブリダニの事は、興味深い内容がたくさんありました。
広食性であることや、低温や高温にも強そうなところに興味を持ちました。
これからも研究が進んで、ミヤコカブリダニが大活躍することを願って
います。

これからミヤコカブリダニに注目していこうと思いました。

(静岡県三島市 藤澤 鎭生 sizuo@tokai.or.jp )