[IPM:1297] [ 芯喰い」という虫知ってますか??

いつも参考に読んでいます
和歌山@竹内農園の梅の専業農家です
今は、剪定の時期です
それで感じたことなのですが、なんと木の芯を食べてる
ウジのような虫が多いこと多いこと、これってどんな虫なんでしょう
周りに聴けば、木の芯食べてるから、芯喰いなんて言ってますが
本当はどんな虫なんでしょう
成虫になれば、ほかに形を変えるのでしょうか
ほかの産地で、落葉果樹栽培してる人で、そんな虫聴いたことないですか??
防ぐ方法なんてあるのでしょうか
クラゲの大発生なんて言うのも聴くけど、以上気象のせいでしょうか

以上、よろしくお願いします