[IPM:1315] Re: マルハナバチの好みは中年女性?

>何時もマルハナバチ(雄蜂)が集まってきて、この女性の衣服に取り付きます。
答えにはなっていませんが,集まってくるのが雄蜂であれば蜂に刺される心配はない
ですよね。
ただ,雄蜂の体は大きく,翅音も大きく作業をしていても気になってしょうがないで
しょうが・・・。
雄蜂は敵に攻撃されると針ではなく把握器を出して威嚇してきます(笑)。

石井 俊彦 シンジェンタジャパン株式会社
開発本部 開発部 オーナメンタルスペシャリスト