[IPM:1468] スパイカル(ミヤコカブ リダニ)が大活躍

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
IPM−MLのみなさん、
 苺農家の藤澤です

今年の冬は暖かいですね。
静岡県三島市の自分の苺ハウスでは、11月下旬にスパイカルの放飼をした
のですが、その直後にハダニの発生を確認し対応をどうしようかと悩みまし
た。よく見るとハダニは広範囲で発生していました。

今回は、化学農薬のマイトコーネの1000倍散布と2度目スパイカルの放
飼で対応しました。じわじわとミヤコカブリダニが活躍してきたので、その
活躍ぶりを投稿してみました。

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 976286 バイトあります。